2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ブクログ

amazon アフィリエイト

  • amazon
無料ブログはココログ

« 桜祭り ~ Camp ZAMA ~ | トップページ | 神田ヴィラ・ドゥーエで、久々持込ワイン会♪ »

2012年4月 7日 (土)

久々のパスタ修業 ~あさりとキャベツのパスタ~

久々にパスタネタを。

先週たまたま見かけた日テレ系朝の情報番組 の『MOCO'S キッチン』で紹介されていたあさりのパスタに挑戦rock

Ca3c0340 レシピでは《サボイキャベツ》なるちりめん状のキャベツを使え、とあるが、そんなこじゃれたモノ近所のスーパーには売っておらず(てか、売ってても買えない…が正解かなぁ…coldsweats01) 普通の春キャベツでGopunch

太めの千切り…うん?ちょっと切る方向を間違えたか、ちょっと直線っぽい状態に…coldsweats02
うん、炒めたら一緒。気にしない。

ニンニクと唐辛子でオイルソースを作って、あさりをお酒で蒸し…キャベツ投入!(あ、やっぱり切る方向間違えてるな。固い感じになっちゃう。)

あおってあおって、少ししんなりさせて。
〆はもこみち流追いオリーブオイル…はっ、買い置きがな~~~いbearing

仕方ないので、コレで完了。
味はまあ、かったけど、ちょっとオイルが足りずパサパサした感じが気になる…bearing

また、挑戦してみます。。。recycle

« 桜祭り ~ Camp ZAMA ~ | トップページ | 神田ヴィラ・ドゥーエで、久々持込ワイン会♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161038/54430668

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のパスタ修業 ~あさりとキャベツのパスタ~:

« 桜祭り ~ Camp ZAMA ~ | トップページ | 神田ヴィラ・ドゥーエで、久々持込ワイン会♪ »