2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ブクログ

amazon アフィリエイト

  • amazon
無料ブログはココログ

« 第12回 猫楽 ~猫と楽しむ落語会~ 恵比寿 Nyafe Melange | トップページ | 久々のパスタ修業 ~あさりとキャベツのパスタ~ »

2012年4月 7日 (土)

桜祭り ~ Camp ZAMA ~

桜の季節に合わせて、米軍基地が解放されると聞いて、近くの米軍基地にお邪魔してみました。

Photoあいにく、この土曜日は冬が戻ってきたかのような寒さ。
お日様も陰ってしまい、なんとも肌寒い中のお花見cherryblossomとなりました。
お花もやっと7分咲きより少し多い、くらいでした。

基地に着くと、まず手荷物検査!を受けて。
皆さん、日本語が上手でした…英語の練習になるにもかかわらず、思いっきり日本語でお返事してしまった…もったいないbearing

Photo_4Photo_5

写真左)入口をはいるとすぐに「この木、何の木?」が。この木、何の木ですかねぇ…?クリスマスツリー?

賑やかな音楽と肉の焼けるイイ匂いに誘われて、ふらふらと中へ。
すごく混んでいます。
ちょっと侮ってました。2時ごろに着いたのだけど、屋台は大行列でしたwobbly

駅から基地まで15分程歩いた事もあって、喉カラカラ…
そんな時は、寒くてもビールbeerで乾杯happy02

ひとまず端から端までブラブラ歩いてみて、みんなが手にしているものを観察…
やたら見かける 《Anthony’s Pizza》 の箱…行列の中には見つからず、ひとまずあきらめる。

至る所でバーベキューセットから煙がもくもくです(写真右)…焼き上がるペースと購入側のペースが全く一致していない為の大行列のようです。手慣れてない感がたまりませんcoldsweats01

ウシ・ブタ・トリと揃ってる中、選んだのは…

Photo_6 Photo_7

並ばなくても買えたナチョスwithチーズ&ハラペーニョ (のハラペーニョ抜きsweat01) と、グリルチキン ハーフサイズchick

Photo_8 豪快ですよ~でも塩けと旨みが感じられて、この鳥ちゃんはとても美味しかったhappy01
日本の屋台なら、まず唐揚げだけど、こういうのも良いねgood
ちなみに調理中はこんな感じcoldsweats01

ヘリコプターの搭乗体験(もちろん地上で)や仮設トイレの体験など、なかなか楽しかったです。
兵隊さんたちもフレンドリーだしhappy01 (って、全然会話はしてないけどねsweat01)

夜は花火が上がるとのことだけど、ちょっと寒くて帰路に着きました。

また来年も来てみたいな~happy02

《余談》
1. Anthony’s Pizzaは一般人が年に3回しか買えない米軍基地内のチェーンのピザショップとのこと。約40cmで1500円前後の格安B級グルメらしい。ゲート3から入ると近いが、私たちが通り過ぎた15時ごろにはもう完売していた。気になるが、二人ではおそらく食べきれない。参加メンバー求む。

2.基本の換算レートが1USD=100JPYだった。今日のレートは82.51円。ちょっと取りすぎでしょっpout

« 第12回 猫楽 ~猫と楽しむ落語会~ 恵比寿 Nyafe Melange | トップページ | 久々のパスタ修業 ~あさりとキャベツのパスタ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え~~~ 来年は行ってみたい!

では来年は是非、Anthony’s Pizzaに挑戦しましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161038/54430296

この記事へのトラックバック一覧です: 桜祭り ~ Camp ZAMA ~:

« 第12回 猫楽 ~猫と楽しむ落語会~ 恵比寿 Nyafe Melange | トップページ | 久々のパスタ修業 ~あさりとキャベツのパスタ~ »