2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ブクログ

amazon アフィリエイト

  • amazon
無料ブログはココログ

« 今日は贅沢に神田のヴェネツィアへ ~ dandolo dandolo ~ | トップページ | (勝手に)OZ強化月間~突発!渋谷アロッサへゆく »

2011年11月 6日 (日)

久々のブログ更新は…家系ラーメン「大桜」

久々のブログ更新は、ワインでもなくオーストラリアでもなく、ラーメンsmile

無性に家系ラーメンのこっくり醤油が食べたくなりまして。
でも、過去に何度か行ったことのある家系はちょっと塩っ辛くてbearing少し遠慮したい…とググっていて発見したのが、

ラーメン大桜

一時期家系ラーメンにどっぷりハマっていた夫もおススメのお店がありました~lovely
うふふ。雨が降り出しそうな怪しげなお天気の中、車を出してもらって新規開拓ですnote

店内は広々していて、豚骨系ラーメン店にありがちなベタベタ感も少なくとても清潔でした。

トッピングが色々選べて、私が注文したのは、家系ならノリでしょうsign01と味玉をプラス、
その名も”のりたまラーメン”
どど~んとノリたっぷりsmile存在感あるチャーシューsmileそしてこっそり見える味玉smile

Ca3c0166スープを一口すすると…美味しいhappy02
よく豚骨にトリガラの旨みをプラスしたスープにとってもまろやかな醤油の味が美味しくて、ついつい飲みすぎてしまう…smile

麺は食べ応えのある中太麺でスープがよく絡んで美味しいheart04

デフォルトで白髪ねぎがなかったのがちょっと寂しいけど、いつもの家系ラーメン屋より気に入ってしまったheart04

メニューに「ざく丼」なるものがあって、これは何かと尋ねたら、店長さん曰く「採算度外視の自家製角煮をたっぷりのせたどんぶり」とのこと。これまた美味しそう…次回は是非チャレンジしてみたいrock

clipラーメン大桜
チェーン店のようで、横浜・川崎の色々な場所に数店舗ございますconfident

« 今日は贅沢に神田のヴェネツィアへ ~ dandolo dandolo ~ | トップページ | (勝手に)OZ強化月間~突発!渋谷アロッサへゆく »

そとごはん」カテゴリの記事

コメント

大桜は店舗によって微妙に味が違うようですので、
色々行くと面白いかも知れません。

noodleSponge Bobさん
そうなんですね、他の店舗も行ってみたくなりましたsmile
チェーン店ならではの違いなんでしょうね~
ここの店長さんは愛嬌のある笑顔の方でしたから柔らかい味になっていたのかもです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161038/53192954

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のブログ更新は…家系ラーメン「大桜」:

« 今日は贅沢に神田のヴェネツィアへ ~ dandolo dandolo ~ | トップページ | (勝手に)OZ強化月間~突発!渋谷アロッサへゆく »