2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ブクログ

amazon アフィリエイト

  • amazon
無料ブログはココログ

« 2011MAY_そうだ、ワインを飲みに西オーストラリアへ行こう! 最終日 | トップページ | 土用の丑の日の後に ~活鰻 江戸前 うなよし~ »

2011年7月13日 (水)

今日はオージー気分 ~Mr.ZOOGUNZOO~

Ca3c0390 ずっと行ってみたいと思っていた表参道(渋谷?)の【Mr.ZOOGUNZOO】に行って参りました~happy02
聞いてはいたけれど、びっくり。入口を飾るオージーワインの空き瓶たちに一気に目がハートlovelyです。地下への階段を下り、まるで洞窟のような店内に入ると、まずは巨大なセラーがお出迎えしてくれますよ。思わずニヤケてしまいますよね。

グラスで赤泡も提供しているとのことで、聞いてみると…ダーレンベルグでした。あれをグラスで飲めるなんて素敵heart04 と言いつつ、今日は白のスパークリングで乾杯shine

まず登場したパンに目が釘付けです。
そう…私が西豪州の 《CAPEL VALE》 で大失敗したヤツが登場したのですbearing

Ca3c0377 Cimg3790

ダッカと呼ばれるパンのアテ?ですが、むこうのはこんな上品に提供されたりしません。
まるでトリの餌のように出てきて、正直食べ方がわかんなかったんですよね…shock(写真右がそれです。パンも山積み出てきました…bearing

今日のごちそうはこちら。

Ca3c0378 Ca3c0379

Ca3c0380 Ca3c0381

Ca3c0382 Ca3c0389

restaurantたこのカルパッチョとか生ハムとか…
restaurant鴨もも肉のコンフィーのロースト シェリーヴィネガーソース
restaurantパルミジャーノチーズのリゾット
restaurantデザートのフローズンマンゴー

能登から新鮮な魚介を取り寄せてるこだわりのカルパッチョ。旨いです。他の魚料理にも興味ありsmile
鴨が食べたくって、鴨もも肉をチョイス。鉄分豊富っぽい味が好きlovely
すっかり西豪州旅で美味しさに気付いたリゾット。チーズのコクがたっぷりしみていて旨い~happy02

ワインは悩みに悩んでこちら。

Ca3c0383 Ca3c0386

wineDE BORTOLI YARRA VALLEY PINOT NOIR 2007
wineFifth Leg SSB 2011

デ・ボルトリのヤラバレーレンジは、本当に美味しいheart04格安レンジはあんまり好みじゃないんだけど、このピノは上品でジューシーでとても良いですよlovely

Fifth Leg は今回西豪旅行で立ち寄れなかったデビルスレイヤーの廉価ワイン。
でも廉価だと侮るなかれ、マジで旨いんです。今回選んだのはSSB世界最速の2011年ビンテージもので、とてもフレッシュ。はじけるような柑橘の酸味と甘味が、この暑い夏を乗り切る活力をくれる感じですよshine このビンテージはおそらく日本で飲めるのはここぐらいじゃないかな?エチケットも毎年キュートで楽しいんですsmile

サーブしてくれたスタッフさんと長いこと話し込んでしまいました。お仕事の邪魔をしてしまってごめんなさいね。

また西豪州以外の美味しいワインを紹介してくださいませ~今日もごちそうさまでしたhappy02

clipMr. ZOOGUNZOO
    東京都渋谷区渋谷2-9-11 青山シティビルB1F
    telephone 03-3400-1496

« 2011MAY_そうだ、ワインを飲みに西オーストラリアへ行こう! 最終日 | トップページ | 土用の丑の日の後に ~活鰻 江戸前 うなよし~ »

ワイン オーストラリア」カテゴリの記事

コメント

お! 飲んでますね♪♪♪
最近忙しくビールばかり・・・
セラーを開けるために強化月間せねば!

◇Bobさま◇
この所少しハイペースで飲んでる気がします。
がっ!
お宅のセラーを空けるためになら、いくらでも助太刀しますよsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161038/52333669

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はオージー気分 ~Mr.ZOOGUNZOO~:

« 2011MAY_そうだ、ワインを飲みに西オーストラリアへ行こう! 最終日 | トップページ | 土用の丑の日の後に ~活鰻 江戸前 うなよし~ »