2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ブクログ

amazon アフィリエイト

  • amazon
無料ブログはココログ

« 土用の丑の日の後に ~活鰻 江戸前 うなよし~ | トップページ | 久々のブログ更新は…家系ラーメン「大桜」 »

2011年7月25日 (月)

今日は贅沢に神田のヴェネツィアへ ~ dandolo dandolo ~

今日は夫と帰宅時間&帰宅最寄駅が一緒になったので、
ウチの会社御用達のイタリアンrestaurantdandolo dandoloで夏バテ対策smile
二日続けて外食、なんて贅沢なのかしら??

JR新日本橋駅からちょっと裏路地を行き、地下へ階段を下りると、周辺の雰囲気から一転、白壁と素敵なイタリアの景色を楽しめる空間がheart04

私は2~3度お邪魔しただけなのだけど、覚えていてくださるのが嬉しいですねhappy02

Pap_0419 さてさて蒸し暑い一日を過ごした最初の一杯はやっぱりコレでしょbeer
というわけで、珍しいモレッティの生でかんぱ~いshine

ココのお料理は選べるコースがおトクmoneybag

アラカルト・パスタ・メインのお肉or魚 から2品選んで \1,950flair
本日のおススメからのグレードアップも可能で、選ぶ楽しさが溢れていて、なかなか決められませんsweat01

で、結局選んだのは…



Pap_0418 Pap_0415_2

Pap_0417 Pap_0413

Pap_0408_2

restaurant前菜7品盛り合わせ
restaurantスパゲッティーニ 海の幸のラグーソース
restaurant天使のエビのトマトソース ペンネ
restaurantケンボロー豚のカツレツ 生ハム&ゴルゴンゾーラ添え
restaurantサラミ盛り合わせ with 生ハム (お願いして生ハムも添えてもらったheart04




Pap_0414 Pap_0407

ワインはシチリアのネロ・ダボラ という土着品種(?)の赤ワイン。
wineセッテソリ社【MANDRAROSSA CARTAGHO 2008】

樽のロースト感がとても香ばしくて、でも味わい自体はとても甘やか。少し胡椒のようなスパイシー感もあって、とても味わい豊かなワイン。飲んだことのない不思議な感覚ですhappy01
今回のパスタはトマト系とはいえ、ネタは海の幸。合わないコだと、生臭くなってしまうけど、そんな雰囲気もなく、上手に溶け込んでくれました。

イタリアワインは品種やら作り手やらが多すぎて自分からは選べないけれど、このお店は「こういうワインが飲みたい」というとおススメしてくれるので(しかも今のところハズレなしrock)嬉しいなぁ~happy02 こういうお店、もっと知りたいflair

ココはドルチェもとっても美味しいのだけど、今回は別腹までお肉を入れてしまったので、ドルチェはナシ。代わりにカプチーノで〆ました~cafe

あ~おいしかった。ごちそうさまでしたhappy02

clip 日本橋・神田のヴェネツィア郷土料理 <dandolo dandolo>
    東京都中央区日本橋本町4-3-14 日本橋ふじみビルディング 1F/B1
    telephone 03-5942-4790

« 土用の丑の日の後に ~活鰻 江戸前 うなよし~ | トップページ | 久々のブログ更新は…家系ラーメン「大桜」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161038/52332608

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は贅沢に神田のヴェネツィアへ ~ dandolo dandolo ~:

« 土用の丑の日の後に ~活鰻 江戸前 うなよし~ | トップページ | 久々のブログ更新は…家系ラーメン「大桜」 »