2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ブクログ

amazon アフィリエイト

  • amazon
無料ブログはココログ

« 2011MAY_そうだ、ワインを飲みに西オーストラリアへ行こう! 5日目その2 | トップページ | 2011MAY_そうだ、ワインを飲みに西オーストラリアへ行こう! 6日目その2 »

2011年5月19日 (木)

2011MAY_そうだ、ワインを飲みに西オーストラリアへ行こう! 6日目その1

最後の朝も《Cafe 131》で10%offsign03 お財布moneybagに優しい良いお店ですhappy02

私たちもようやく学習し、一つのパンを二人で分けることに。ピザ生地をカリカリに焼いたみたいなパン、そして写真はないけれど、カプチーノで頂きますnote

Dscf1273_2 Dscf1271_2

スーツケースを車に積み込んで、いざ出発dash
今日はペンバートンを経由して、パースに戻るというロングドライブデイcar
昨日少し運転してみて「日本の教習所よりも走りやすい」(だって、障害物ないしsweat01)と味をしめた私は、こんな感じの道を走りました~happy02

Dscf1287 Dscf1294

で、「今ドコ?」と地図を見るために横に入ったらワイナリー《Donnelly River Wines》 で。

じゃぁちょっと飲んでみようsign01とテイスティングスタート。今は私が運転手なので、メインのテイスターは夫です。

Dscf1293 Dscf1290

お値打ち価格なのに、うま~~いhappy02 (あ、私は舐めるだけですよ?夫の叫びです)
ケースで欲しい、ケースで。赤ワインのビンテージが2005年だの2004年だの、オーストラリアでは珍しい品揃えです。もっと買っておけばよかった…despair

Oldvasseroad Dscf1295

次に目指すのは《Pemberton Wine Centre
なんでもセラードアを持たないPembertonのワインが揃っているという噂を聞きつけ、手持ちはショップカードだけで、行ってみる事に。
「Old Vasse Road」っていう街道沿いにあるみたいだよ~お、看板だ、あと4キロだって!で始まった道が…左のGravel…shock
車の走行距離をチェックしたらぴったり4キロでした。あと100メートルの所までなんの看板も出ませんが、それであってます、がんばって行ってくださいねhappy01

Dscf1300 Dscf1301

店内はこんな感じ~おぉ!Lillian だ~、あれCapel Vale のセラードアで完売って言ってたワインがあるけど…と眼の色が変わり鼻息も荒く物色happy02

ここで運転を夫と交替。Pemberton の町に向かいます。街の入り口で、こんな電車(汽車?)に遭遇。しばらく線路と並走するのでした…

Dscf1303

« 2011MAY_そうだ、ワインを飲みに西オーストラリアへ行こう! 5日目その2 | トップページ | 2011MAY_そうだ、ワインを飲みに西オーストラリアへ行こう! 6日目その2 »

2011MAY_西豪州の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161038/51808137

この記事へのトラックバック一覧です: 2011MAY_そうだ、ワインを飲みに西オーストラリアへ行こう! 6日目その1:

« 2011MAY_そうだ、ワインを飲みに西オーストラリアへ行こう! 5日目その2 | トップページ | 2011MAY_そうだ、ワインを飲みに西オーストラリアへ行こう! 6日目その2 »