2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ブクログ

amazon アフィリエイト

  • amazon
無料ブログはココログ

« 2011MAY_そうだ、ワインを飲みに西オーストラリアへ行こう! 4日目その3 | トップページ | 2011MAY_そうだ、ワインを飲みに西オーストラリアへ行こう! 5日目その2 »

2011年5月18日 (水)

2011MAY_そうだ、ワインを飲みに西オーストラリアへ行こう! 5日目その1

今朝は宿泊客は鍵を見せると10%にしてくれるというカフェ《Cafe 131》 へ。
美味しそうなクロワッサンサンドとカプチーノsmileに舌鼓も…やっぱでかいんですけどcoldsweats01

Dscf1161 Dscf1160

周りは朝からスゴい量のブレックファストを注文しているけど…よく食べられるなぁと感心してしまいますbearing

今日はまずはこれまで購入したワインの発送手配をして、実質この日がマーガレットリバーを回れる最後の日なので、南部のワイナリーを目指します。

この日訪れたワイナリーはこちら。

  1. Howling Wolves Wines
  2. Ashbrook Estate
  3. Thompson Estate
  4. Edwards Wine
  5. Eagle Vale (Closed...)
  6. Redgate Wines
  7. Voyager Estate
  8. Xanadu

Howlingw Moo_2

なぜかオオカミとウシとが共存する、不思議なワイナリー。牛もハウリング中ですsmile
一人ブリスベンからレストラン用のワインを見に来ていた(私の勝手な想像sweat01)おばちゃんが、車のカギkeyをカウンターに置いて、片っ端からテイスティング…coldsweats02

おばちゃん、そんなに飲んでええん?と思わず関西弁であきれる…gawk

Ashbrook Ash_horohoro

「日本語学校で少し勉強しました」と話してくれたカウンターのおねえさんがとっても美人~heart04ワインも美味しくて、「4日前にリリースしたばかりなの」という新酒を味わうhappy01

そして帰り道にブドウ畑を行ったり来たりするホロホロチョウに遭遇。このコ達の行動が楽しくて、ついつい見入る…まるまるしてて美味しそう…delicious

Thompson Thompson2

隣にあった《THOMPSON ESTATE》 ももちろん立ち寄る。そしたら…
かなり好みの味わいで3日目もテンションが上がり始めるhappy02
ココまでたまにシャルドネを飲んでいて、どれも樽が効いていて私の好みから外れていたんだけど…Usedのフレンチオークで8カ月熟成させたモノとステンレスタンクで熟成したモノをブレンドしたココの下位レンジのシャルドネは、まさに私の好みにばっちりっhappy02

でも…買うのをためらってしまって、悔いが残るのでした…weep

Vasse2_3 Kamo1_3

トイレ休憩に立ち寄った《VASSE FELIX》 前日と打って変わった快晴で、カモちゃんたちも元気ですshine

Edwards1_2 Edwards2_2

EDWARDS WINES》 に到着。実はこのワイナリー思い出深いんです。なんと…私が運転してたどり着いた最初のワイナリーなんですね~smile

ワイン造りを始めるために、写真右の《Tiger Moth "Matilda" 》でエチケットに壁面に描く通り、England からAustralia に飛んできたそうな。スゴイhappy02

Dscf1211 Eagle1_5

そしてこんな道をひた走り、エチケットを見て行ってみたかった《EAGLE VALE》へ。
なんと…お休みでした…weep 柵の向こうにエミューが走るのが一瞬見えたのですが、その他になんの気配もなく、撤退です…そして運転からも撤退ですcoldsweats01

Redgate1_2 Redgate2_3

《Redgate Wines》 はとてもなだらかな丘陵地一杯にブドウが植えられていて、とても素敵な景色。西日をたっぷりあびて輝いていました。テイスティングは…なぜかどのワインも風呂場のような湿った香りがして(グラスの所為かと思って何度もゆすいだんだけど)早々に退散bearing

Voyager1 Voyager3

Voyager2_3 Voyager_cafe_2

前回も訪れた《VOYAGER ESTATE
まだ10年程の歴史のワイナリーなんだけど、美しい建物と素敵なバラ園が魅力的なワイナリー。私はココのChenin Blanc が大好きheart04 連続していないけど、垂直できます(意味のない自慢lovely
「前にも来て、美味しくてまた来ちゃった」って言ったらみんな喜んでた。「日本で買えるのにね~」なんて会話も楽しいおつまみsmile
前回のツアーでは入れなかったカフェに入って、ティータイムとしゃれこみます。ココで初めて日本のようなカプチーノにミルクで柄が描かれました~素敵shine

Dscf1253 Dscf1256

さて、そろそろマーガレットリバーの町に戻る時間。最後に選んだのは通り道だったという理由で《XANADU
パース発着のマーガレットリバーツアー御用達ワイナリーで、結構イイshine

道に迷わないうちに、帰路に着いたのでした…

« 2011MAY_そうだ、ワインを飲みに西オーストラリアへ行こう! 4日目その3 | トップページ | 2011MAY_そうだ、ワインを飲みに西オーストラリアへ行こう! 5日目その2 »

2011MAY_西豪州の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161038/51800717

この記事へのトラックバック一覧です: 2011MAY_そうだ、ワインを飲みに西オーストラリアへ行こう! 5日目その1:

« 2011MAY_そうだ、ワインを飲みに西オーストラリアへ行こう! 4日目その3 | トップページ | 2011MAY_そうだ、ワインを飲みに西オーストラリアへ行こう! 5日目その2 »