2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ブクログ

amazon アフィリエイト

  • amazon
無料ブログはココログ

« 第24回 『かもす』ワイン会 ~元気の出るワイン!~ | トップページ | 2011MAY_そうだ、ワインを飲みに西オーストラリアへ行こう! 初日その2 »

2011年5月13日 (金)

2011MAY_そうだ、ワインを飲みに西オーストラリアへ行こう! 初日その1

3年半ぶりの海外旅行はもちろん(?)思い出の地、西オーストラリア!
昨年末にカンタスから『格安でパースにいけますぜ、もちろん直行便でねheart04』なメールmailtoが届き…「そうだnoteワインwineを飲みにオーストラリアに行こうhappy02」とチケットを取りました。

しかし、格安にも関わらずお客さんが集まらなかったのか、帰国の直行便が廃止されシドニー経由になり凹んでいたshock矢先に、今回の震災で渡航制限発令shock、なんとシドニーの直行便すら危うくなったのですsad
そんな時カンタスから「大変申し訳ないのですが、シンガポール経由の羽田-パース便に変更してもらえないか」との連絡がsign03

なに~sign03成田じゃなく羽田ですって~sign03

嬉しいに決まってるじゃないですかheart04

ウチから成田までバスで約2時間、羽田だったら1時間以内、職場から行ったら30分で付いちゃう距離。電話では不承不承を装いつつ、「じゃ、羽田で」でと、昨年10月に開港したばかりの羽田国際線ターミナルから飛び立つことと相成りましたnote

Ca3c0334 13日の金曜日、私はGW明けでたんまりたまった仕事をとにかく片付けて、羽田に向かったのでしたhappy02 (ちなみに夫は一旦自宅へ戻ってスーツから普段着に着替え、大きなスーツケースを引っ張ってきてくれたのでした。さすがに朝のラッシュアワーにスーツケース持ち込めないので…sweat01

ターミナル内は一度遊びに訪れたことがあったので、チェックイン&出国手続きを済ませて、真新しい羽田国際線ターミナルの免税店へGodash

軽い腹ごしらえはお約束のカレーライスnote そして旅の前途を祈願してビールで乾杯beer

Ca3c0336 Ca3c0335
こういう味はしばらくお預けですね。禁煙nosmokingに成功した夫は免税店のカートン売りのタバコを見て「身軽って良い…catface」と呟き、私は初めてブランドショップに足を踏み入れ大興奮happy02…クレジットカードの特典で入れるラウンジがあったので、そこでしばしゆったり…と出発前から旅満喫happy02

23:50 羽田からシンガポールに向けて、いざ出発note
JALの国際線は卒業旅行以来だったけど、カンタスに比べて座席小さくて窮屈。早めに3人席を押さえてゆったりするんだったなぁとちょっと後悔です。

Cimg3713 Cimg3720

機内食を頂いて、6:00(日本時間7:00)に経由地であるシンガポール・チャンギ空港に到着です。パースに向かう便まで3時間あるので、空港内にある有料ラウンジで体を休めることにしました。

向かったのは第1ターミナル内[Rainforest Rounge]

Cimg3718_3 Cimg3717

 
カウンターのおばちゃんの英語に戸惑いつつ(いえ、全く私たちに英語力が足りないだけなんですけどsweat01)簡易ベッドとシャワーの付いたサービスを選び、熱いシャワーと足の伸ばせるベッドでくつろいだのでした…途中、スゴイ雷thunderと雨rainの音にびっくりして目が覚めましたけどね。ああ…熱帯雨林にいるんだなぁと実感しましたよcoldsweats01 

いざパース行きの飛行機に搭乗dash機内はもうオーストラリアheart04

Cimg3727 Cimg3729

Cimg3728 Cimg3730

機内食では当然のようにワインをもらい…ジェイコブス・クリークのスパークリングは相変わらず美味しいねぇ~と、すでに酔う気満々ですsmile

シンガポールから5時間、眼下にパース近郊の町が見え始め…

Cimg3733 Cimg3736

日本を飛び出して15時間、ようやくパース国際空港に到着したのでした…初経由便は、直行便より時間が掛かってやっぱりちょっと疲れましたbearing

面倒な入国手続きをクリアして(オーストラリア入国の際には様々な制約があるんですよ)まず目指すはレンタカーカウンターです。

« 第24回 『かもす』ワイン会 ~元気の出るワイン!~ | トップページ | 2011MAY_そうだ、ワインを飲みに西オーストラリアへ行こう! 初日その2 »

2011MAY_西豪州の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161038/51790513

この記事へのトラックバック一覧です: 2011MAY_そうだ、ワインを飲みに西オーストラリアへ行こう! 初日その1:

« 第24回 『かもす』ワイン会 ~元気の出るワイン!~ | トップページ | 2011MAY_そうだ、ワインを飲みに西オーストラリアへ行こう! 初日その2 »