2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ブクログ

amazon アフィリエイト

  • amazon
無料ブログはココログ

« 今日のおやつは「さくらもち」 | トップページ | 銀座アロムヴェールにてチャリティワインテイスティング♪ »

2011年4月 7日 (木)

ジョシカイ ~アロッサ銀座にて~

オージーワインのセミナーで出会った友人たちと、久々にワインディナーheart04

中には2年近く会ってないお友達もいて、近況報告に会話は途切れずsmile

ワインの話はもとより、今回の地震を受けて思う色々なことを、真面目に語り合いましたよhappy01

今日のラインナップはこちら

Ca3c0266 Ca3c0268

左は初挑戦のNZ シラー
右は苦手なカベルネ・メルロー

どっちも…めっちゃ美味しかったheart04
NZシラーは私好みの綺麗な酸shineが美味しいlovely
私はメルローがどうも苦手なんですけど、これは比較的カベルネが効いていたのか、良い感じhappy01

そしてこちらはおつまみ各種heart04どれも美味しいよdelicious

Ca3c0261

Ca3c0262_2

Ca3c0264_2 Ca3c0267

左上:ニュージー産牧草牛フィレ肉のカルパッチョ
右上:フレッシュトマトたっぷりのブルスケッタ
左下:ハンギ ~マオリ伝統のおもてなし料理~
右下:ドライフルーツ盛り合わせとチーズ(ちょっと食べちゃったsweat01

マオリ伝統のおもてなし料理である "ハンギ" は、ラムの骨付きスネ肉と根菜をお鍋の中でバナナの皮に包まれて蒸された、ちょっと土の香りのするお料理。
これに合うワインはどれ?って言って出してもらったのが上の2本なんですねflair

美味しいお料理と楽しい仲間との会話heart04

地震で直接の被害を受けたわけじゃなかったのに、なぜか心が塞ぎがちだったけれど、頑張ろうって活力が沸いたな~rock

いつも楽しい時間をありがとうhappy01

clipグリル&ワインバー アロッサ銀座店
〒104-0061東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館8F
Tel:03-5524-1146

…楽しく別れた後、地下鉄で座ったとたんに最大級の余震に襲われました…shock
一瞬また帰宅困難者になるかと焦りました。地下鉄内もみんなパニックにならず落ち着いていて、また東北で大きな地震があったことを隣り合わせた見知らぬ者同士で心配しあっていました。今、自分が出来ること、よく考えて行動しようと、改めて決意しました。

一日も早く、被災地の方たちにも平穏が訪れますように。

« 今日のおやつは「さくらもち」 | トップページ | 銀座アロムヴェールにてチャリティワインテイスティング♪ »

ワイン会」カテゴリの記事

コメント

飲もう!笑おう!歌おう!
頑張れ東北!北関東!

ですよね!飲みます!笑います!歌…ききますっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161038/51355995

この記事へのトラックバック一覧です: ジョシカイ ~アロッサ銀座にて~:

« 今日のおやつは「さくらもち」 | トップページ | 銀座アロムヴェールにてチャリティワインテイスティング♪ »