2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ブクログ

amazon アフィリエイト

  • amazon
無料ブログはココログ

« 第22回 かもすワイン会 『カベルネ・ソーヴィニヨンを楽しむ』 | トップページ | 読書感想文 ~宮部みゆき 『ICO-霧の城-(上)』 (講談社文庫 Nov12 2010) »

2010年11月18日 (木)

ボジョレー解禁Party&日本のワインを楽しむ日。

会社ご近所のワイン屋さん『アロムヴェール』で、ボジョレー解禁のPartyがあると聞きつけ、行って来ました~

今年のボジョレーは去年ほどじゃないけれど、なかなか美味しいワインでした。2010年のブルゴーニュも楽しみですねnote

さて、このパーティで、カリフォルニアワインの試飲が出ていたので、ボジョレーそっちのけで飲んでみました。最近、カリフォルニアワインにおかしな反応が出なくなったんですよsmile

で、なんとっ!

カリフォルニアのトップキュベ『シェーファー ヒルサイド・セレクト』も有料テイスティングに出ていました!それでも1杯1000円なので…二人で半分コしましたsweat01

Ca3c00882_2 右がヒルサイド・セレクト。色の感じは大きな違いはないのですが…

「ふくよか」「ワインの余韻」この言葉を、実感しました。びっくりするくらい口の中でふわわぁと広がります。
同時に『シェーファー ワンポイントファイブ』もテイスティングしたのですが本当に『違う』んですね。納得です。とても甘やかなエレガントさがステキlovelyでした。

テイスティングを繰り返してたら・・・呑み足りなくなりまして。

ワインセミナーで何度かお邪魔した日本橋三越前『野菜バル vin-shu 』へ。

Ca3c00941 Ca3c00891_2

選んだのは京都丹羽のピノノワール。かなり本格的なつくりです。
静かに優雅に味わえる、なかなかのワインでした。ピノを選んだので、お店の方に駄目元で鴨のお料理はないかたずねたら、こんなステキな鴨のスモークがshineマジで美味しかったです。

気がつくと野菜がウリのお店でお肉ばかりご注文~でも美味しかったsmile

Ca3c00921_2 Ca3c00911_4

こういう突発でワインを楽しむのもいいねhappy02

« 第22回 かもすワイン会 『カベルネ・ソーヴィニヨンを楽しむ』 | トップページ | 読書感想文 ~宮部みゆき 『ICO-霧の城-(上)』 (講談社文庫 Nov12 2010) »

ワイン会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161038/50168235

この記事へのトラックバック一覧です: ボジョレー解禁Party&日本のワインを楽しむ日。:

« 第22回 かもすワイン会 『カベルネ・ソーヴィニヨンを楽しむ』 | トップページ | 読書感想文 ~宮部みゆき 『ICO-霧の城-(上)』 (講談社文庫 Nov12 2010) »