2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ブクログ

amazon アフィリエイト

  • amazon
無料ブログはココログ

« 沖縄一筆書きの旅 ~3日目 土砂降りの行軍 & 晴れ男晴れ女~ | トップページ | 沖縄一筆書きの旅 ~4日目 一気に南下しますよ~ »

2010年9月17日 (金)

沖縄一筆書きの旅 ~3日目 お宿へ向かうよ~

さて、今日のお宿はまはやんが星見たい一心で選んだ東海岸側にあるホテルに向かいます。

岬から58号線を南下し始めると…途中、こんな看板が。そしてそのままの浜辺。

62yanbaru 62kirei

びっくりなことに。ほんとに飛び出してきましたヤンバルクイナ(しかも3羽もsign03

シャッターチャンスはくれなかったけれど、もうダッシュdashで走り去る姿は目に焼き付いています。出会えてよかったhappy02

色々手違いがあって、ホテルで食事ができず…横断道路で西側に移動。
今日の夜は、ホテルの人も勧めてくれたお寿司 「鮨はなぜん」で決まり!

63hanazenwithjupiter 63yakougai

63nigiri 63basashi

車で来てるから飲めないのが残念crying
ということで、近くのコンビニでオリオンbeerを仕入れていざ部屋飲みだ~とホテルに戻り、そういえばとホテルダイニングの飲み物1杯サービス券を利用しに立ち寄ったんです。

何気なく「今日、誕生日で星空night楽しみに来たんですけど、ヤンバルクイナに出会えたから良い思い出ができたわhappy02」なんて話したら。おつまみスナックをサービスしてくださいましたhappy02

64heyanomi 64vino

またホテルにちゃんとワインもあって(ずら~と並ぶのは泡盛ばかりだったので期待してなかったの…失礼しましたsweat01)イタリアのサンジョベーゼも楽しみましたよ。

このホテル8月にオープンしたばかりで、お誕生日に泊まりに来た初めての客が私たちだったようで。
記念日に来てくださって、ありがとうございますって、スタッフみなさんから声を掛けてもらって。そのお心遣いがすご~~く嬉しかったですnote

楽しい地元の話や変わった動物の話で盛り上がるなど、とても良い誕生日を過ごさせていただきました。

一日荒天の中、運転してくれた夫にも感謝感謝の一日でした。ほんとにありがとねheart04

さて翌日は一気に沖縄本島を南下します。

clipアダ・ガーデンホテル沖縄
沖縄県国頭郡国頭村字安田1285-95

« 沖縄一筆書きの旅 ~3日目 土砂降りの行軍 & 晴れ男晴れ女~ | トップページ | 沖縄一筆書きの旅 ~4日目 一気に南下しますよ~ »

2010SEP_沖縄一筆書きの旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161038/49526458

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄一筆書きの旅 ~3日目 お宿へ向かうよ~:

« 沖縄一筆書きの旅 ~3日目 土砂降りの行軍 & 晴れ男晴れ女~ | トップページ | 沖縄一筆書きの旅 ~4日目 一気に南下しますよ~ »