2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ブクログ

amazon アフィリエイト

  • amazon
無料ブログはココログ

« 沖縄一筆書きの旅 ~2日目 美ら海水族館 & 今帰仁アグー~ | トップページ | 沖縄一筆書きの旅 ~3日目 土砂降りの行軍 & 晴れ男晴れ女~ »

2010年9月17日 (金)

沖縄一筆書きの旅 ~3日目 秘境探検隊~

沖縄旅も中日の3日目。今日からどんどん沖縄本島を北上します。

さて、その途中で夫の友人からマイナスイオンたっぷりの癒しスポットを紹介されていました。
そこは地図もあやふやで…ナビ通り行ったら、完全におかしな道にはまりこんでしまいましたshock
偶然通りかかったお仕事中の現地の方に道を教えてもらって、再トライrockするも…ほんとにこの道でいいのsign02いいのsign02と不安は増すばかりbearing 途中行くか戻るか思案していると、びゅんびゅん戻る"わ"ナンバーのくるまcar

あってるんやんsign03

ドキドキしながら、道なりに進んで行きました。前方に駐車場スペースらしきものが見えて…ろくな案内板もなく、突然その癒しスポットのスタート地点motorsports発見ですshine

ここから水に入ったり岩を登ったりして、川を上っていきますよrock

しかし…ただでさえアウトドア派には程遠い私たち…うひょーhappy02とかうわぁーhappy02とか叫びながら、えっちらおっちら30分川を上ります。。。(すみません、滑らないように歩くので精一杯で写真cameraありません…sweat01

そんながんばる私たちをあざ笑うかのように、なんと雨rainsign02
私の頭の中を、鉄砲水で亡くなった人のニュースが頭をよぎりshock…恐怖のあまり引き返そうかなんて言っていたら。

実は目的地の滝の、目の前に到着していましたcoldsweats01sweat0151taki_2

雨脚が強くなり始めたので写真は一瞬のみ。もう少し涼みたかったよ~wobbly

で、帰りのまはやんはといいますと…
完全に足ががくがく震えてきちゃってshock(はい、もうほんとに運動不足なんですよsweat01

最後のロープスポットで滑りやすい川を横断していたら…
まるで映画マトリックスのワンシーンのように背中から倒れ込みまして…
ええもちろん。キアヌと違って、私の背筋も腹筋も当然まるで役立たずですから…

どぼんdowndowndown

背中は完全に水に漬かりましたcrying

でもね、一つだけ褒めて~手にしていたデジカメなど貴重品袋はお腹側で死守して、水に濡らすことなく無事だったのsign03

わたし、えら~~いsad

久々の川遊びはほんとに楽しかったよ~~happy02

clipター滝
大宜味村の平南川上流 (途中に看板あり)

« 沖縄一筆書きの旅 ~2日目 美ら海水族館 & 今帰仁アグー~ | トップページ | 沖縄一筆書きの旅 ~3日目 土砂降りの行軍 & 晴れ男晴れ女~ »

2010SEP_沖縄一筆書きの旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161038/49525996

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄一筆書きの旅 ~3日目 秘境探検隊~:

« 沖縄一筆書きの旅 ~2日目 美ら海水族館 & 今帰仁アグー~ | トップページ | 沖縄一筆書きの旅 ~3日目 土砂降りの行軍 & 晴れ男晴れ女~ »