2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ブクログ

amazon アフィリエイト

  • amazon
無料ブログはココログ

« 沖縄一筆書きの旅 ~2日目 カサラティーダで豪勢ランチ~ | トップページ | 沖縄一筆書きの旅 ~3日目 秘境探検隊~ »

2010年9月16日 (木)

沖縄一筆書きの旅 ~2日目 美ら海水族館 & 今帰仁アグー~

沖縄大好きな会社のお姉さま方に 「ここは絶対に行くべき!」と断言された美ら海水族館

41aquarium

でっかい水槽の中を悠々と泳ぐジンベイザメやマンタに目を奪われ…すごいですねぇ。
くるくる回遊する彼らを見ていると、一緒に泳ぎたくなる気持ちがわかります。

42shark1 43shark2

でも私のお気に入りはなぜか「危険ザメの海」
このネーミングがツボにハマりましたsweat01

46manta 45umigame

カフェでお茶を飲みつつ、ぼんやりゆっくり眺めてしまいました。

日が沈むころ、館外へ出てウミガメ君たちを観察。孵化したばかりのミニミニサイズ君たちを眺めて…水族館を後にしました。

さて、今日の宿泊は今帰仁村のホテル…なんですが格安。近くに美味しいトリ料理屋さんがあると口コミで知り、チョイス。

ですがっsweat01
近くってタクシーで5分、なんですよ…coldsweats01

タクシーを呼んでもらってホテルお勧めのお食事処「炭火焼 とり好」へ。
焼鳥屋さんなんですがちゃんとした「今帰仁アグーpig」を扱う数少ないお店とのこと。

47kushikatsu 48shioyaki1

お肉は…旨いです。脂身サイコーgood
イベリコ豚のようにしっかりとした脂身で甘みたっぷりジューシーshine
あああぁ。ワイン飲みたい~~と言いつつ、オリオンで乾杯beer

帰り道、ふと見上げると、低い位置に北極星がキラリshine
思っていたほど、空は暗くなくて少し残念だったけれど、南に居るなぁと実感した夜でした。

« 沖縄一筆書きの旅 ~2日目 カサラティーダで豪勢ランチ~ | トップページ | 沖縄一筆書きの旅 ~3日目 秘境探検隊~ »

2010SEP_沖縄一筆書きの旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161038/49530096

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄一筆書きの旅 ~2日目 美ら海水族館 & 今帰仁アグー~:

« 沖縄一筆書きの旅 ~2日目 カサラティーダで豪勢ランチ~ | トップページ | 沖縄一筆書きの旅 ~3日目 秘境探検隊~ »