2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ブクログ

amazon アフィリエイト

  • amazon
無料ブログはココログ

« 沖縄一筆書きの旅 ~3日目 秘境探検隊~ | トップページ | 沖縄一筆書きの旅 ~3日目 お宿へ向かうよ~ »

2010年9月17日 (金)

沖縄一筆書きの旅 ~3日目 土砂降りの行軍 & 晴れ男晴れ女~

川上りでびしょびしょの体を車のエアコンで乾かして、ひとまず腹ごしらえにdash

向かったのはすぐ近くの道の駅おおぎみ。島バナナやパイナップルが並ぶのどかな道の駅です。

三枚肉の角煮丼~沖縄ってほんとに豚が美味しいなぁ。

53sanmaibuta

快晴sunだった空が、ここで一気に崩れますthunderthunderrain
滝に長居しなくて本当に良かったと、ほっと一安心catface

しか~し、車とはいえ道はとんでもないことに…前も見えませんsweat01sweat01

次の目的地は島の最北端。そこに行ってみて雨が止む気配がなかったら、別のプランを考えようと、とりあえず目的地に向かうことに。

54mienai 55ame

おやsign02 北の方は晴れてるよsign03

目的地に着くと快晴sun 熱帯カルスト地形が広がる「石林山公園」へ入場です。

58daisekirinsan_2 58daisekirinsan2

まるでタイムスリップしたかのような、ソテツやゴツゴツした岩を抜けると、海を一望できるスポットに到着。天気がいいと沖永良部島や与論島が見えるということなのですが…なんと見えましたgood

59yorontou

59okinoerabushima   

60ugangajumaru_2  緑からたくさんのマイナスイオンを、「御願(うがん)ガジュマル」にパワーをもらって下山しました。

係の方に「ここも行ってみて」と言われた"茅打ちバンタ"
断崖絶壁に吹き上げる風がすさまじく、痛いぐらいに打ち着けてくる…と思ったらsign03

一気に天気が急変して、またまたシャワーの栓が壊れたかのような雨thunder

61kayauchibanta
辺戸岬まで、土砂降りの雨に再び遭遇してしまいました…shock

ひとまず岬の駐車場で、雨宿り。少し止んだ所で、観光開始slate

61hedomisaki 61hedomisakikorenani_2

ここは是非、快晴の時にリベンジしたい、と誓うのでした…recycle
ところでこの右の鳥の像?なんだったんだろう…think

« 沖縄一筆書きの旅 ~3日目 秘境探検隊~ | トップページ | 沖縄一筆書きの旅 ~3日目 お宿へ向かうよ~ »

2010SEP_沖縄一筆書きの旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161038/49531770

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄一筆書きの旅 ~3日目 土砂降りの行軍 & 晴れ男晴れ女~:

« 沖縄一筆書きの旅 ~3日目 秘境探検隊~ | トップページ | 沖縄一筆書きの旅 ~3日目 お宿へ向かうよ~ »