2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ブクログ

amazon アフィリエイト

  • amazon
無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年7月

2010年7月13日 (火)

第20回かもすワイン会~夏だ!ワインだ!

今日は夏のかもす会。
参加者が過去最高タイ記録の18名。ご近所の常連さんや、遠方の常連さん、ソムリエにチーズプロフェッショナルといつもバラエティ豊かなメンバーでワインを楽しみました。

今回のラインナップはこちら。

  1. ビンバジン・リッジ セミヨン スパークリング NV (NSW)
  2. ルーウィン・エステート アートシリーズ リースリング 2007 (WA) ring
  3. ショウ・アンド・スミス ソーヴィニヨン・ブラン 2009 (WA) crown
  4. ダーレンベルグ ザ・ラスト・ディッチ ヴィオニエ 2007 (SA)
  5. ステファノ・ルビアナ ピノ・グリージオ 2008 (TAS)
  6. エヴァンス・アンド・テイト マーガレット・リヴァー シャルドネ 2006 (WA)
  7. ダーレンベルグ ザ・スタンプ ジャンプ GSM 2007 (SA)
  8. デ・ボルトリ VAT10 ピノノワール 2008 (NSW)
  9. コールドストリームヒルズ ピノノワール 2007 (VIC)
  10. コールドストリームヒルズ リザーヴ・シラーズ 2006 (VIC) ring
  11. ダーレンベルグ ザ・ハイ・トレリス カベルネ・ソーヴィニヨン 1997 (SA) crown
  12. トレンサム ピノノワール 2008 (NSW) cherry

Cimg2960暑い夏sunにぴったりの爽やか系shine白が目白押しhappy01
白好きの私にはたまらないラインナップshine

ルーウィンのリースリングは新さんまfishにもぴったりのレモン風味で、昨年の夏から愛飲中scissorsエチケットのカエルは3種類いて、カエルの大合唱が聞こえてくる我が家には、別の意味でもぴったりcoldsweats01
ショウ・アンド・スミスのソーヴィニオン・ブランは、レモン風味+あま~い柑橘の味わいが、旨いhappy02

Cimg2968_2 赤のラインナップはお手頃価格ワイン&リージョナル・ヒーローズの代表格が揃踏みheart04

1,500円前後で飲めるダーレンベルグ・スタンプジャンプGSM はウチの指定ガブ飲みワインheart04氷水に浸して冷やし目で飲むのが夏バージョンlovely グルナッシュの和風の甘みとシラーズの胡椒のピリッと感が食欲不振の夏を吹き飛ばしてくれますthunder

冷涼なヤラバレーが生み出すコールドストリームヒルズのピノ&シラーズは流石の味wine 骨太なWAやSAのシラーズも好いけれど、VICのすっきりしたシラーズもまた好みlovely

今回の目玉はダーレンベルグの1997年のカベルネimpactみんなはもう枯れかけshockなんて言うけれど…私はこのくらいの落ち着き感が好きlovely

今回はおつまみに水牛のチーズ(ブル・ディ・ブーファラ/ムラテッロ・ディ・ブーファラ)が登場(って、私が強引に登場させたのですが…sweat01)とても香りの強いチーズなのですが、ワインとの相乗効果がsign03 ブルー系のチーズ、私苦手なのですが、とても円やかで美味しく頂きました。でも、100gで今回のお手頃価格ワイン1本のお値段…shock 写真、撮っておけばよかった…もったいないことしちゃったcoldsweats01

18名もいると消費も早くて、12番目のトレンサムはかもすさんが急きょ追加したお値打ちピノ。ブルーベリーのようなフレッシュで軽やかな美味しいピノなのに…前回登場の際にはあまり印象に残っていなかったらしいsweat01

しっかり酔えて楽しい時間をありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

clip楽しいお酒のすみか かもす
〒143-0023 東京都大田区山王1-31-10山崎ビル101
http://www.rakuten.co.jp/kamosu/index.html

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »