2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ブクログ

amazon アフィリエイト

  • amazon
無料ブログはココログ

« 横浜美術館 ~ポンペイ展 世界遺産 古代ローマの奇跡~ | トップページ | テレビで観戦~W杯「日本×オランダ」 »

2010年6月18日 (金)

銀座で立ち飲み食いバー~gindachi<ギンダチ>

立ち飲みなのに3時間、居座りました。女子は話が止まらないんです!

気軽にワインとイタリアのタパスが楽しめるということで、今日オープンのお店~gindachiに行ってきました。位置的には、ちょうど銀座伊東屋さんの真裏くらいでしょうか。あまり通らないなぁという裏路地です。

さて、グラスワインはイタリアのものを中心に赤白それぞれ4種類、メニュー以外のものが赤白1種類ずつで500円前後で楽しめます。メニューに詳しい説明とかはなく(ホールのスタッフさんも余り詳しくはないのかな?どういうの?っていう質問に的確な回答がなかったので…sweat01)ほんとに気軽に楽しんで、というのがコンセプトみたい。ワインバーだけれどそれ以外のアルコールも充実していました。
ちなみに、オージーワインはシャンドンのスパークリングのみだったので、スタッフの方にリクエストしてしまいました~smile

Ca3c0151 写真はミモレット ドリア。ミモレットの濃厚な旨みが赤ワインwineのアテにぴったりでした。
他にもお肉や野菜を煮込んだ北イタリアの郷土料理<ボリート>や色々タパスがあったのですが、お話に夢中で結局これしか頼まなかった。残念~次回は他も食べてみたいnote

飲んだのはイタリアの赤白と南アフリカの白(これはシュナンブランだと思う!)スペインのシラーとグラスで4杯も!
全体に軽めの口当たりのものが多くて、今の私にはちょうどいい具合でした。

今日はまだまだ初日なので、今後どのようにお店が変わっていくのか、楽しみですdelicious

clipgindachi
東京都中央区銀座2-7-7 銀座ロビー1階
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/g714633/

« 横浜美術館 ~ポンペイ展 世界遺産 古代ローマの奇跡~ | トップページ | テレビで観戦~W杯「日本×オランダ」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161038/48664166

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座で立ち飲み食いバー~gindachi<ギンダチ>:

« 横浜美術館 ~ポンペイ展 世界遺産 古代ローマの奇跡~ | トップページ | テレビで観戦~W杯「日本×オランダ」 »