2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ブクログ

amazon アフィリエイト

  • amazon
無料ブログはココログ

« 東京の夜景~泉ガーデンタワー | トップページ | オリーブの木~大崎ゲートシティ »

2009年3月24日 (火)

第13回 かもすワイン会「ピーターレーマン特集」

今日は久々のかもすワイン会noteCimg20162
なんと今回は応募者殺到ということで立食形式での開催となりました。倶楽部「豪」メンバーをはじめ、お馴染みのご夫婦、豪で商売をされている男性など、とてもバラエティ豊かな参加者です。

今回のテーマはずばりピーターレーマンsign01
オーストラリアを代表するワイナリーのひとつで、お手ごろ価格からプレミアムなワインまで幅広く楽しめるワインが揃っていますhappy01
もちろん、お手ごろ価格帯はウチでも何度も楽しませていただいてますsmile
かもすマスター&マダムは先月実際にワイナリーを訪問されたということで、色々なお話を伺いながらスタートsign01ラインナップには現地でしか購入できないワインもありましたheart01

今日のワインたち~バロッサシリーズ~揃いのエチケットがかわいいhappy01

Cimg20082_3   

日本と季節が逆のオーストラリアは夏。毎日40℃近い気候の中、美味しいと感じたのは今回1番手のリースリングだとか。レモンのようなすっきり爽やかな味わいshineはオーストラリアの牡蠣やロブスターにもぴったりdeliciousだったそう。う~食べたい、行きたいhappy02

Cimg20031_3 Cimg19992  

個人的に今回一番美味しいと感じたのは、10番手ピーターレーマン フューチャーズ・シラーズ2005(写真左)
とってもシラーズらしい力強さはあるのに、どこか優しくて美味しいlovely

事前にとても楽しみにしていたのが、春限定のワイン「ウィンダウリ さくらシラーズ2004」です。(写真右)
桜のエチケットがとても素敵なこのワインには、日本とオーストラリアの歴史に深いかかわりがあります。詳しくはこちらcliphttp://www.holidayfarm.com.au/cowra.html
エチケットとワインの印象は似るものなのか、とても優しく凛としたワインなのです。

Cimg19982   

今日のワインたちshine
Photo_2 ピーターレーマン バロッサ リースリング'08
Photo_6ピーターレーマン バロッサ セミヨン・シャルドネ'07
Photo_4 ピーターレーマン レイヤーズ'08 (日本未発売)
160265_2ピーターレーマン バロッサ シラーズ・グルナッシュ'06
160265_3ピーターレーマン バロッサ クランシーズ・レッド'05
160265_4 ピーターレーマン バロッサ カベルネ・ソーヴィニヨン'06
160265_5 ピーターレーマン ザ・セブン・サイベイズ'07
160265_6 ピーターレーマン バロッサ・シラーズ'06
160265_7 ウィンダウリー サクラ・シラーズ'04
160265_8 ピーターレーマン フューチャーズ・シラーズ'05
160265_9 ピーターレーマン 1885・シラーズ'06
160265_10 ピーターレーマン メントー'04
160265_11 ダーレンベルグ ダリーズオリジナル シラーズ・グルナッシュ'93(Bobさん差入れshine
Photo_5 ブラウンブラザーズ クールシャンリースリング(Bobさん差入れshine

かもすマスター&マダム、参加された皆様、今回も楽しく美味しい会をありがとうございました~happy02
また次回もどうぞよろしくお願いしますhappy01

~今回の会場~
楽しいお酒のすみか かもす
http://www.rakuten.co.jp/kamosu/

« 東京の夜景~泉ガーデンタワー | トップページ | オリーブの木~大崎ゲートシティ »

ワイン オーストラリア」カテゴリの記事

コメント

ピーターリーマンも美味しいですよねぇ。
セラードアの店員の態度が今一だったので敬遠していたのですが、
うーんやっぱり美味いは美味いですよねぇ♪
見直しちゃいました。
こちらこそTBお願いしまぁーす!

トラックバックありがとうございます!

セラードア、対応イマイチですか…(;>_<;)
だけどやっぱり現地で飲んでみたいです!かもすさんの話を聞いてますます南オーストラリアに行きたくなりました~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161038/44500161

この記事へのトラックバック一覧です: 第13回 かもすワイン会「ピーターレーマン特集」:

» かもす大人気でいよいよ立食スタイルへ・・・ [外食日記とオーストラリアワインの話]
今日はかもすワイン会お題は「ピーターリーマン」なんと今回から参加人数が増えたので立食かもすワイン会も知名度が上がり、商売繁盛でなによりでございます  大盛況!ワイワイガヤガヤ、いつものメンバーと飲む飲む飲む♪  店主とマダム。 先日、シドニーとバロッサ...... [続きを読む]

» かもすワイン会 [オーストラリアワインと食事日記]
今日は久しぶりのかもすさんのワイン会へ参加。今回から人数の増加に伴い立食との事。スゴイ盛況ぶり。かもすさん夫妻が先月末に南豪州のバロッサバレーに行ってきたとの事で今回のテーマは「ピーターレーマン」ピーターレーマンは今までいくつか飲んだ事があるけど、どれ...... [続きを読む]

« 東京の夜景~泉ガーデンタワー | トップページ | オリーブの木~大崎ゲートシティ »